40代はじめての介護の仕事 介護職専門転職サイト

40代・未経験の方専用|介護職専門転職支援サービスランキングbest3!!

更新日:


 

 

介護職専門! 転職支援サービス BEST3!

渡邊

転職活動お疲れさまです。

40代 ・「現役」介護福祉士の渡邊(黒歴史プロフィールはコチラ)です。

この記事では多数存在する介護職専門の転職支援サイトの中から2020年現在でサービスの質が高く、40代・介護職未経験・無資格の方も安心して利用できる3つのサイトをランキング形式で分かりやすく解説しています。

 

第一位:🌟🌟🌟🌟🌟 かいご畑
第二位:🌟🌟🌟🌟 ミラクス介護
第三位:🌟🌟🌟🌟 きらケア介護求人

ランキングの内容については、メリットだけではなくデメリットについても解説し、最適な利用方法を説明しています!

 

第一位:かいご畑


 

かいご畑を40代・未経験・無資格のあなたが利用する「デメリット」

・無料で介護の資格が取得できる「キャリアアップ応援制度」はかいご畑専属の派遣でなければ利用できない(正社員としての転職時には利用できない)。

・地域によっては取り扱い求人数が少ない。

 

かいご畑を40代・未経験・無資格のあなたが利用する「メリット」

・数多くある介護職専門の転職支援サービスの中でも、「介護職未経験・無資格」の求人に特化している。

・40代の方向けの求人も十分にそろっている。

・かいご畑独自のサービスである「キャリアアップ応援制度」を利用すれば、本来ならば10~20万円の受講費用が必要な介護の資格「実務者研修」が無料で取得できる。

・経験と知識が豊富な、専属人材コーディネーターによる面接時の同行、待遇面の交渉の代行など転職支援サポートが充実している。

 

(※)キャリアアップ応援制度について詳しく知りたい方は【介護職転職サイトかいご畑を実際に利用してわかった4つの真実④】をお読みください。

介護職転職サイトかいご畑を実際に利用してわかった4つの真実④

かいご畑を実際に利用してわかった4つの真実④「キャリアアップ応援制度を利用して無料で受講した実務者研修はどうだったのか?」について深掘りしています。

 

チェックポイント

かいご畑は未経験+無資格の求人に特化している。

普通ならば10~20万の受講費用が必要となる介護の資格が「無料」で取得できる「キャリアアップ応援制度」がある。

という、40代・介護職未経験・無資格の転職組には非常に助かるサービスを提供しています。

 

ですが、キャリアアップ応援制度はかいご畑にスタッフ登録した派遣でしか利用することができないという注意しなくてはならない点があります。

 

しかしここで、

なんだ! 正社員対応じゃないのかよ! 意味ない!

と思考停止をしてしまっては、明るい未来は開けません。

 

モノは考えようです。

利用できるものはとことん利用するのです。

 

かいご畑にスタッフ登録をして派遣として半年間働けば受講費用は全額免除=無料になります。

 

半年間すこしだけ辛抱して、転職に強い介護の資格実務者研修を取得してしまい、次に高待遇で正社員として働ける介護の仕事をじっくりと探すのです。

 

35歳転職限界線を大きく終えてしまった40代。

しかも、未経験・無資格……。

 

このようなデメリットだらけの40代の転職を成功させるには、考え方の方向性を少しだけ変えて、いままでとは違う方向に一歩踏み出す柔軟な考え方が必要なのです。

 

半年間だけ派遣として働けば、

本来ならば10~20万円前後の受講費用が無料になる

「未経験+無資格」という2つの大きな転職デメリットが一気に解消できる

のです。

 

40代でも遅くはありません。

ギリギリセーフなのです。

かいご畑を利用して、もう一度人生を立て直してみませんか?

 

かいご畑公式

 

>>かいご畑についてもっと詳しく知りたい方は【介護職転職サイトかいご畑を実際に利用してわかった4つの真実①】をお読みください。
実際に利用した人にしかわからないリアルな体験談です。

 

介護職転職サイトかいご畑を実際に利用してわかった4つの真実①

数ある介護職専門転職支援サイトの中でも、とくに口コミ・評価の高い「かいご畑」を実際に利用してわかった4つの真実①「40代・介護職未経験・無資格での求人の紹介状況どうなのか?」について深掘りしています。

 

第二位:ミラクス介護

 

ミラクス介護を40代・未経験・無資格のあなたが利用する「デメリット」

・介護職未経験対象の求人は多くても、無資格の方向けの求人に特化はしていない

・無料で介護の資格を取得できる制度はない。

 

ミラクス介護を40代・未経験・無資格のあなたが利用する「メリット」

・数多くある介護職専門の転職支援サービスの中でも、取り扱い求人数が最大級

・日本全国、ほぼすべての地域の求人をまんべんなく取り扱っている。

高待遇の「非公開求人」の取り扱い率がトップクラス(求人の7割が非公開求人)。

・運営会社であるHITOWAキャリアサポート株式会社(旧長谷川ホールディングス)は数多くの介護施設を実際に運営しているため、リアルな介護現場の情報に精通している。

・介護職未経験でも取得できる「介護職員初任者研修」や「実務者研修」取得済みの方には、利用価値が非常に高い。

 

チェックポイント

転職はどうしても「正社員」採用で成功させたい!と思う方もいらっしゃるでしょう。

そのような方にオススメなのが、

・取り扱い求人数がダントツに多い=日本全国の求人をカバーしている。

・高待遇の非公開求人の取り扱い数がトップクラス。

である、ミラクス介護を利用しての転職活動です。

 

良いとこ取りのミラクス介護なのですが、注意しなくてはならない点が1つあります。

それは「介護職未経験」の求人には対応していても、「無資格」の方の求人には特化していないという点です。

 

「なんだ……無資格じゃダメなのかよ……」

と、すぐに諦めていては、明るい未来は開けません。

 

ミラクス介護の専属のアドバイザーの方に「介護職員初任者研修」か「実務者研修」という介護の資格取得を支援してくれる職場を探してもらい、紹介してもらえばいいのです。

 

「そんなうまい話があるのかよ……?」

と思われますよね、普通は。

介護業界においてはこのような話も決して少なくはないのです。

 

なぜなら日本社会は2025年には3人に1人が高齢者となる、超・超高齢化社会を突き進んでいるからです。

なので2025年には34万人もの介護職が不足するだろうといわれているのです。

 

事実、現時点でもおおくの介護の現場で介護士が不足しています。

 

なので、「資格取得費用を支援しますからうちの職場で働きませんか?」

という介護施設も決して珍しくはないのです。

 

しかも取り扱い求人数が最大級で、日本全国の求人を取り扱っているミラクス介護のアドバイザーの方にお願いすれば、資格取得を支援してくれる求人情報を探し出してきてくれるのです。

 

自分自身で苦労して探す必要はまったくないのです。

あなたはミラクス介護に登録して、希望の条件を伝えて待っているだけでいいのです。

 

かいご畑が対応していない地方にお住いの方には利用価値が高いといえるでしょう。

 

>>ミラクス介護についてもっと詳しく知りたい方は【ミラクス介護の4つの「真実」|口コミと評判を徹底検証!】をお読みください。

ミラクス介護の4つの「真実」|口コミと評判を徹底検証!

介護職専門の転職支援サイトの中でも評価の高い、スマイルSUPPORT介護の実態はどうなのか?
40代・介護職未経験・無資格の方の視点に立って徹底的に調べ、4つの真実を明らかにしています。

実体験に基づいた深くて濃い内容となっています。

 

第三位:きらケア介護求人

きらケア 正社員を40代・未経験・無資格のあなたが利用する「デメリット」

・地方の小都市には対応していない。

 

きらケア 正社員を40代・未経験・無資格のあなたが利用する「メリット」

・月給30万円以上の高額案件が多い。

介護職未経験・無資格にも対応した求人も多く取り扱っている。

・新しい会社ゆえの勢いがあり急成長をしている。

・非公開求人情報も数多く取り扱っている。

・アドバイザーのバックアップ体制がシッカリしている(24時間対応)。

 

チェックポイント

きらケア介護求人は月給30万円以上のお宝求人情報を数多く取り扱ってはいますが、対応地域がまだ少ないという難点があります(最近急激に対応地域は増えてきています)。

 

40代・無資格・未経験だからと、人生を諦めないでください。

超・超高齢化社会であると同時に情報化社会でもある日本においては、有益な情報を知り得る者のみが幸せになれる仕組みになっています。

 

一人で頑張ろうとせず、無料で利用できる転職支援サービスを利用して、効率的に情報収集をおこなうのが35歳転職限界線を得てしまった40代からの転職活動に必要なことなのではないでしょうか。

 

>>きらケア 正社員についてもっと詳しく知りたい方は【介護職への転職には欠かせない月給30万円以上の求人盛りだくさんの「きらケア正社員」のメリットとデメリットを徹底解説します】をお読みください。

介護職への転職には欠かせない月給30万円以上の求人盛りだくさんの「きらケア介護求人」のメリットとデメリットを徹底解説します

数多く存在する介護職専門の転職サービスの中でも、月給30万円以上の高待遇案件を数多く取り扱う【きらケア 正社員】について、メリットだけではなくデメリットまで実際に利用した経験から徹底的に詳しく解説しています。

 


 

 

このように、40代・介護職未経験者・無資格の方にオススメな3つの介護職専門の転職サービスには、それぞれのメリット・デメリット=「個性」があるわけです。

 

それぞれの個性を理解したうえで、「2社」に登録をして利用するのが効率的です。

その理由をかんたんに理解できるよう説明します。

 

まず、介護職専門の転職支援サービス1社のみの登録は賢くありません。

その理由は、

  • 担当となった専属人材コーディネーターの方とウマが合わない。
  • 人材コーディネーターになりたてで誠意はあるが経験不足。

という可能性も万が一でもあるからです。

かといって、ボクが選んだような3社では正直多すぎます。

 

40代の重い事情があり、追い詰められた転職活動。

効率的に新しい情報を処理する心と体の余裕がありません。

 

どのこのコーディネーターの方から受けたアドバイスなのか、情報なのかが頭の中でこんがらがってしまいます。

 

なので介護職専門の転職支援サービスは「2社」の登録がBestなのです。

これはボクだけではありません。

介護職への転職組の先輩や後輩が口をそろえて言っている事実です。

 

ボク自身の失敗経験+先輩・後輩の成功体験から導き出した、2社の登録が最適という答えなのです。

 

40代・介護職未経験・無資格という厳しい状況の方には、「かいご畑」+「きらケア介護求人」の組み合わせがBestといえるでしょう。

 

 

まとめ

ここで紹介した4つのサイトは、数ある介護職専門の転職支援サイトの中でも、40代・介護職未経験者・無資格のかた向けであることは間違いありません。

 

とくに「かいご畑」は未経験・無資格の求人に特化しているため、利用価値が高いといえます。

 

ただどうしても転職を「正社員」として成功させたい方は、「ミラクス介護」に登録し、専属のアドバイザーの方に「介護職未経験・無資格にも対応」+「資格取得を援助してくれる職場」という条件を加えて、求人情報を探してもらうという方法がBestでしょう。

 

あなたに抱えている「生活」に応じて、利用する介護職専門の転職エージェントを使い分けることが、転職を成功させる大きな要因の一つなのです。

 

悩みや苦しさに耐え忍ぶだけでは、毎日の生活は変わりません。

少しの勇気でお先真っ暗の人生を180°変え、明るい未来への第一歩を踏み出してみませんか?

 

>>介護職専門の転職支援サービスって利用したことがないから、どんな感じかわからないので不安……

という方は【知っておくべき!介護職専門の転職支援サイトの8つ基本サービス】をお読みください。

知っておくべき!介護職専門の転職支援サイトの8つ基本サービス

介護職への転職時にはもはや必須といえる、介護職専門の転職支援サイト。
この記事では各転職支援サイトに共通する「基本的なサービス内容」について、40代・介護職未経験・無資格の方にも簡単に理解できるよう解説しています。

 

ボク自身や介護職仲間が実際に介護職専門の転職支援サービスを利用し倒した経験から、基本的なサービス内容についてカンタンに理解しやすいようにまとめました。

 

 

-40代はじめての介護の仕事, 介護職専門転職サイト

Copyright© 40代・介護職未経験・無資格からの介護のお仕事転職マニュアル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.