介護職専門転職サイト

介護職への転職には欠かせない月給30万円以上の求人盛りだくさんの「きらケア介護求人」のメリットとデメリットを徹底解説します

更新日:


 

こちらの記事では数多く存在する介護職専門の転職サービスの中でも、月給30万円以上の高待遇案件を数多く取り扱うきらケア介護求人について、メリットだけではなくデメリットまで実際に利用した経験から徹底的に詳しく解説しています。


 

お疲れまです。

40代・「現役」介護福祉士の渡邊です。

 

ボクは劣悪な人間関係と労働環境だったブラック企業を43歳でリストラ。

家族があるため生活に困り、焦って転職したため最悪なブラック介護施設に転職。

 

しかし介護職専門の転職支援サービスという存在を知り、現在は高待遇で働きやすい高級有料老人ホームで正社員として働くことができています。

数多く存在する介護職専門の転職サービスの中でも、無資格・未経験の介護業界転職組の救世主となるのがかいご畑です。

 

かいご畑の無料で介護の資格が取得できてしまうキャリアアップ応援制度は、40代で介護業界への転職を考えているあなたの心強い支えであり、人生のV字回復を図るための第一歩となるでしょう。

 


 

介護職専門の転職支援サービスは現時点でも20以上存在します。

そして当然のように「質の良い転職サービス」「質の悪い転職サービス」が存在してしまいます。

 

質の悪いサービスを利用してしまうと、ハローワーク利用時と大して変わらない、劣悪なブラック介護施設を平然と紹介されてしまう可能性すらあります。

 

介護職への転職をするうえでまず第一に行わなくてはならないこと、注意しなくてはならないことは、優良の介護職専門の転職サービスを選ぶことなのです。

 

これはボク自身の経験から断言できることです。

でも、はじめて介護職専門の転職サービスを利用される方は、どれを利用すればいいのか全く分かりませんよね。

 

ボクが実際に20以上登録して利用してきた中から、自信をもってオススメできるのは、

この3つになります。

 

この記事で解説している「きらケア介護求人」は3位ではありますが、東京や大都市に住まわれている方には絶対的にオススメな介護職専門の転職サービスなのです。

 

その理由を以下に具体的に解説していきます。

正社員の介護職で月給30万円以上稼ぎたい方は必見です!

 

介護職専門の求人紹介サービス「きらケア介護求人」を利用する5つのメリット

数多く存在する介護職専門の転職サービスの中でも、きらケア介護求人がオススメな5つの理由を具体的に解説していきます。

1:月給30万円以上の高額案件が多い

まずはその事実をご自身の目で確かめてみてください⇒きらケア介護求人

見ていただくとわかるのですが、夜勤がないデイサービスでさえも28~30万円以上の求人情報があるのです。

 

これでも介護業界=低賃金と言い切れますでしょうか?

介護の仕事というと、

  • 手取り:17万円
  • 年収:300万円以下
  • ボーナス:夏冬合わせて2ヵ月(最悪の場合はナシ)

などという「超低賃金」なイメージがありますが、そんな地獄級ブラック介護施設だけではないのです。

着実に介護業界ではホワイト化が進んでいるのです。

 

なぜなら、日本社会は世界に類をみない超・超高齢者社会を突き進んでいて、2025年には34万人もの介護士が不足するという甚大な大問題を抱えているからです。

 

介護業界は今後しばらく拡大し続けます。

なので多くの企業がこぞって参入してきます。

ということは、介護士の取り合い、介護士の囲い込みがさらに激化していくのです。

 

つまり、「ホワイトなところに介護士が集まる」仕組みになるのです。

高待遇で働きやすい環境を用意できる介護施設・事業所だけが生き残れるようになるのです。

 

2021年現在時点でもすでに悪質なブラック介護施設は次々に潰れ始めています。

介護士を使い捨てとしか考えていないアホな経営者が運営するブラック介護施設は淘汰される運命なのです。

 

介護士にまともな給料=30万円以上を支払うことができるホワイトな介護施設、事業所の求人情報に特化しているのが【きらケア介護求人】なのです。

 

2:「介護職未経験」「無資格」にも対応した求人も多く取り扱っている

介護職の転職サービスは20以上も存在しさらに増え続けています。

そして中には無資格・未経験での介護士の転職には対応していないサービスも存在します。

 

また、無資格・未経験も対応していますよ謳っていながら、実はほとんどそのような求人を取り扱っていないという最悪な転職サービスも存在してしまうのです。

 

しかし、きらケア介護求人の場合は違いました。

 

ボク自身が登録して実際に求人情報を見てみたところ、【かいご畑】のように無資格・未経験の方に特化はしていませんが、「全然ないじゃん!」ということはありませんでした。

 

なので、東京などの大都市部に住まわれている方で(詳しい対応地域については下記のデメリットの項目で説明しています)、無資格・未経験の方がかいご畑のサブとして登録するという利用方法が賢いといえるでしょう。

 

3:新しい会社ゆえの勢いがあり急成長をしている

きらケアを運営するレバレジーズ株式会社はいまを時めく渋谷のランドマーク「ヒカリエ」に本社があります。

実際にヒカリエの本社に足を運んでみるとその「勢い」の証に圧倒されます(笑)

 

脱線したので話を戻しますが、重要なことはきらケアの運営会社であるレバレジーズに勢いがある=時代の流れに乗っているということです。

 

超・超高齢化社会である現在の日本において、高齢者の方々にたずさわるビジネスは非常に大きなマーケットです。

大企業(パナソニックなど)から新進の中小企業までが参戦し、日々しのぎを削っています。

 

つまり、いままでのように「介護士を大切に扱わないブラックな運営」をしているようなところは淘汰され消え去る運命なのです。

 

国がようやく本腰を入れ出した(まだまだですが)介護職の処遇改善にも表れているように、時代の流れに乗っているということ、介護業界で企業として勢いがある・成長しているということは介護士の待遇面の改善に力を入れているといえるのです。

 

4:非公開求人情報も数多く取り扱っている

非公開求人とは一般的には公開されていない求人のことです。

つまり、きらケア正社員に登録しない限り知ることができない求人情報です。

 

「で、非公開求人のなにが凄いの?」

と思いますよね。

 

非公開求人はライバル企業・法人などに情報を知られたくない、ために「非公開」にしている部分が大きいのです。

なので、「高給」「好条件」「高待遇」の求人情報である可能性が高いのです。

 

ハローワークでは決して知り得ることができない、「お宝求人」情報を知ることができるのです。

特にきらケア介護求人の非公開求人では、お宝求人の出会える可能性が高いといっていいでしょう。

 

ちなみに介護職への転職でハローワークを利用するのは止めておいた方がいいです。

地雷求人、地獄級のブラック介護施設に送り込まれてしまう可能性が高いからです。

  • 「は?多くの人が利用してるんだからそんなことないだろ!」
  • 「でたらめ言ってんじゃねぇねぇよ!」

と思われる方はそれでもいいですが、一応コチラの記事だけは目を通しておいてください。

【注意】介護業界への転職でハローワークはNGな決定的な5つの理由

40代・介護職未経験・無資格で介護業界の右も左もわからない方が、転職活動をする上でハローワークを利用してはいけない決定的な5つの理由を、明確にわかるように解説しています。

 

ボクがハローワークを利用して転職してしまったがために、劣悪ブラック介護施設で2年間もの暗黒な日々を送ってしまった体験談です。

 

5:アドバイザーのバックアップ体制がシッカリしている(24時間対応)

利用していただくとわかるのですが、アドバイザーの方の対応は実にしっかりとしています。

しかも、驚きの24時間対応です!

 

夜中や早朝にどうしても解消したい悩みや不安ができたときに、その場ですぐに相談できてしまうのです。

 

複数の転職支援サービスを利用してきた過程で、

  • 「このアドバイザーいい加減だな」
  • 「アドバイザーからの連絡が遅い」
  • 「このアドバイザー凄い上から目線だな」

ということもありました。

 

ですが勢いがあるレバレジーズ株式会社が運営するきらケア介護求人のアドバイザーの方の対応はさすがだなと思いました。

 

ただし、アドバイザー全員が質の高い仕事をするとも限りませんし、人間同士の関係なので中にはウマの合わないアドバイザーの方もいるかもしれません。

 

下記のデメリットの項目に詳しく書いている注意点があることも事実です。

 

ちなみにアドバイザー方とウマが合わないと思った時は、担当変更を申し入れすればすぐに対応をしてくれます。

嫌々、我慢しながら転職活動をする必要はありませんので安心してください。

 

介護職専門の求人紹介サービス「きらケア介護求人」を利用する3つのデメリット

メリット盛りだくさんのきらケア介護求人ですが、知っておかなくてはならないデメリットがあることも事実です。

登録される前に必ず目を通しておいてください。

 

1:地方の小都市には対応していない

対応エリア

北海道・東北エリア
北海道・宮城
関東エリア
東京・埼玉・神奈川・千葉

関西アリア
大阪・京都・兵庫・奈良

 

東海エリア
愛知・静岡

 

中国・四国エリア
広島

 

九州・沖縄エリア
福岡

という限られた地域になってしまっています。

地方の小都市に住まわれている方は対象エリア外になってしまうのです。

 

ただし、問い合わせたところ「順次対応エリアは拡大してまいります」とのことでしたので、現在未対応エリアの方も時々チェックしてみるといいでしょう。

 

地方の小都市にお住いの方は、日本全国の介護職求人情報に対応しているミラクス介護の利用が解決策としてオススメです。

 

登録後、担当の人材コンサルタントの方にお願いすれば、地域にもよりますが高待遇の求人情報を探し出してくれる可能性が高いです。

 

一例ですがボクが最近見た求人情報では、「特別養護老人ホーム(特養)月給:34.6万円・年間休日:123日」という超高待遇求人情報もありました。

 

ミラクス介護(旧スマイルsupport介護)についてはコチラの記事で分かりやすく解説していますのでお読みください。

ミラクス介護の4つの「真実」|口コミと評判を徹底検証!

介護職専門の転職支援サイトの中でも評価の高い、スマイルSUPPORT介護の実態はどうなのか?
40代・介護職未経験・無資格の方の視点に立って徹底的に調べ、4つの真実を明らかにしています。

 

2:アドバイザー全員が介護業界に詳しいわけではない

実際にボクが利用して思ったのが、アドバイザーの方は真摯に対応してはくださるのですが、「チョット介護業界について知識が浅いかな……」という感じは否めませんでした(もちろん、経験豊富なアドバイザーの方もいらっしゃいますので安心してください)。

 

介護業界で8年以上働き続けていて、国家資格である介護福祉士所有者のボクと比較してしまうのは酷なことかもしれませんが……。

 

ちなみに、きらケア正社員と同じ介護職専門の転職支援サービスであるかいご畑の場合は、コーディネーターの方全員が介護関係の有資格者です。

 

コーディネーターの方の中には、ボクよりも介護職経験が長い介護福祉士の資格所有者の方もいらっしゃいます。

 

なので、その点から比較してしまうとアドバイザーの方の熱意や真面目さは質が高いとしても、かいご畑のコーディネーターと比べるとやや不安であることは否めません。

 


 

ちなみにボクは「現役」介護福祉士としてこのようなブログを書いていることもあり、介護業界の転職・賃金事情を知るために、5つの介護職専門の転職支援サービスに現在も登録しています。

 

一般の方はそんなに登録する必要はありませんが、2~3社に登録をして求人情報の量と質、アドバイザーの質について比較検討することは、転職を成功させるために必要なコトだといえます。

 

具体的には、

かいご畑きらケア介護求人東京および大都市部在住の方限定

かいご畑ミラクス介護地方都市在住の方向け

という形で登録する会社を選ぶのが、転職で失敗しない賢い方法だといえます。

 

まとめ

きらケア 正社員のメリット

  1. 月給30万円以上の高額案件が多い
  2. 介護職未経験・無資格にも対応した求人も多く取り扱っている
  3. 新しい会社ゆえの勢いがあり急成長をしている
  4. 非公開求人情報も数多く取り扱っている
  5. アドバイザーのバックアップ体制がシッカリしている(24時間対応)

 

きらケア 正社員のデメリット

  1. 地方の小都市には対応していない
  2. アドバイザー全員が介護業界に詳しいわけではない

きらケア介護求人は月給30万円以上のお宝求人情報を数多く取り扱ってはいますが、対応地域がまだ少ないという難点があります。

他の介護職専門の転職サービスと併用して、効率的に転職活動をするのがブラック介護施設のワナにハマらない賢い方法だといえます。

 

40代・無資格・未経験だからと、人生を諦めないでください。

超・超高齢化社会であると同時に情報化社会でもある日本においては、有益な情報を知り得る者のみが幸せになれる仕組みになっています。

 

一人で頑張ろうとせず、無料で利用できる転職支援サービスを利用して、効率的に情報収集をおこなうのが35歳転職限界線を得てしまった40代からの転職活動に必要なことなのではないでしょうか。

-介護職専門転職サイト

Copyright© 40代・介護職未経験・無資格からの介護のお仕事転職マニュアル , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.