カイゴWORKERを利用してはいけない人=「介護職未経験+無資格」のあなたです。
この事実についてこれから簡単かつ具体的に理解していただけるよう、3つの具体的な理由に基づいて解説します。
20以上存在する介護職専門の転職支援サービスの中でも、Yahoo!広告を出していることなどから最も知名度が高いのが「カイゴWORKER」です。
カイゴWORKERは取り扱い求人数が最大級であり、楽天リサーチ2015~2017年、3年連続総合支持率№1求人サイトというのも特徴です(ただし2018年は「女性の介護職からのみの№1」とやや支持率は低下しています)。
カイゴWORKERが実際に優れた介護職専門の転職支援サービスを提供しているということは事実でしょう。
ですが、それはあくまで「現役」介護職員の方に対してです。
高い支持率も「現役」の介護職員の方からのものです。
もうお分かりだとは思いますが、カイゴWORKERはあくまで、「介護職経験者・有資格者の方が利用するには適していているサービス」ということなのです。
つまりこのブログを訪問してくださり、こちらの記事を読まれている「介護職未経験・無資格」のあなたには、決して利用価値が高いとは言えないのです。
カイゴWORKERを「未経験・無資格」のあなたが利用すべきではない3つの明確な理由、
1:介護職未経験・無資格の求人に特化していない
2:無料で資格が取得できるようなサポート体制がない
3:他に最適な介護職専門の転職支援サービスがある
を一つ一つひもときながら、簡単に理解できるよう解説いたします。
>>40代の崖っぷちの転職……介護職未経験・無資格のあなたの救いとなる介護職専門の転職支援サービスは⇒かいご畑
1:介護職未経験・無資格の求人に特化していない
大切なことなので繰り返しますが、カイゴWORKERは「介護職経験者・有資格者」の方が利用するには適しています。
ですが、介護職未経験・無資格の求人情報取り扱いに特化はしていません。
コレはとても重要なことです。
さまざまな重い事情を抱えての、ギリギリに追い詰められての40代での転職。
効率よくいち早く転職を成功させ、安定した収入を得たいですよね。
夜重苦しい気持ちで布団に入り、朝起きたとたん不安に襲われる毎日から抜け出したいですよね。
40代で無職という心身ともに苦しい状況から是が非でも脱出したいですよね。
そのためにはあなたが置かれている立場、40代+「介護職未経験・無資格」という条件に合った求人情報の取り扱いに特化しているということが絶対条件なのです。
あなたに必要なのは、介護職未経験・無資格の求人情報の取り扱いに特化している介護職専門の転職支援サービスなのです。
カイゴWORKERは有名ではありますが、残念ながらその「絶対条件」を満たしてはいません。
2:無料で資格が取得できるようなサポート体制がない
40代で介護業界への転職を考えているあなたは、既婚・未婚、子供のあるなしに関わらず、経済的に余裕がある状況とはいえないでしょう(まさにボク自身がそうでした……)。
少数ではありますが、介護職専門の転職支援サービスによっては、無料で介護の資格(介護職員初任者研修・実務者研修)を取得できるようなサポートがあります。
ですが、カイゴWORKERには無料で介護の資格を取得できてしまえるようなサポートはありません。
知名度が高いという理由からカイゴWORKERを利用し、未経験・無資格(可)という条件を満たす求人に出会うことができ、無事に転職を成功させることができたとしても、介護職員初任者研修でしたら5~10万円、実務者研修でしたら10~20万円もの受講費用を自腹で出さなくてはならないのです。
5~20万円もの出費……経済的に非常に大きな痛手ですよね。
介護業界では収入UPを図るため、高待遇の職場への転職を果たすため、60~70代になっても安定して働き続けるためには資格の取得は必須です。
なので遅かれ早かれ資格取得へ着手しなくてはなりません。
ですが、それには5~20万円というまとまったお金が必要となります。
この金額を「無料」にできる介護職専門の転職支援サービスがあるということを知っているか、知っていないか(情弱・じょうじゃく=情報弱者)で、経済的な負担がこんなにも変わってきてしまうのです。
カイゴWORKERは「有資格者」に重きを置いた転職支援サービスです。
なので、無資格者に優しいサポートはないのです。
3:他に最適な介護職専門の転職支援サービスがある
カイゴWORKERは知名度が高いだけではなく、取り扱い求人数が最大級であるため、介護職経験者・有資格者には利用価値があるサイトです。
ですが、40代・介護職未経験・無資格のあなたにとって非常に重要な、
1:介護職未経験・無資格者対応の求人情報取り扱いに特化している。
2:無料で介護の資格を取得できてしまう支援サービスがある。
という条件を双方とも満たしてはいません。
40代の未経験・無資格での転職という崖っぷちに追い込まれたあなたに必要なのは、カイゴWORKERではないのです。
「カイゴWORKERを選ぶべきではないことはよくわかった。
じゃあどこを選べばいいんだよ⁉」
はい。
それは「かいご畑」です。
かいご畑は20以上存在する介護職専門の転職支援サービスの中でも、1・2の条件を満たしている数少ない転職支援サービスなのです。
それだけではありません。
登録後にあなたの転職を「希望条件に合った求人情報の紹介・待遇面の交渉・資格取得のためのスケジュール調整」などフルサポートをしてくれる、専任のコーディネーターの方は全員が介護の有資格者です。
なので、「強引に転職をススメルばっかりで、介護業界について全然知らないじゃないか!」という、怒りと疲労でゲンナリするやり取りをせずに済むのです。
安心して一歩を踏み出せるように、もう少しかいご畑についてお話しさせていただきます。
かいご畑利用者の57%の方が無資格の状態からのスタートなんです。
なので、「介護職未経験・無資格の求人情報取り扱いに特化しているなんて言ってるけど、本当に大丈夫なにかよ……」と不安なあなた。
登録して無料相談をしてみるだけでも利用価値はありますよ。
さらには、かいご畑はカイゴWORKERと同じく「厚生労働大臣認可」を受けているためサービスの質という面でも信用できます。
認可を受けるには、「審査に合格」していなくてはなりません。
つまり厚生労働大臣認可を受けているということは、「国からのお墨付き」ということなのです。
これは企業側にとって非常に大きなメリットです。
利用者の意思を無視した強引な転職を頻繁に促したり、虚偽の求人情報を取り扱い利用者をだまし討ちするようなことをしてしまうと、SNS全盛のこの世の中、すぐに悪評が広がってしまい、厚生労働大臣認可を取り下げられてしまいます。
なので、そんなことはできない=安心して利用することができるのです。
40代・介護職未経験・無資格のあなたにとって利用価値の高い「かいご畑」ではありますが、利用する上での注意点があることも事実です。
それは、転職に強い資格である実務者研修を無料で取得できる、かいご畑独自のサービス「キャリアアップ応援制度」は、派遣or紹介予定派遣登録でないと利用できない」という点です。
「えっ!?……正社員での転職を成功させたいのに、ナニをいってんだよ!!」
「40代でいまさら派遣で働けるかよ!!」
「40代の転職で非正規雇用に突き落とす気かよ!!」
と思ってしまいますよね。
それは当然の反応であると思います。
でも、チョットだけ冷静になって、少しだけ話をきいてください。
キャリアアップ応援制度を利用するには、派遣or紹介予定派遣登録が必要です。
これは絶対条件です。
で、その条件をもう少し深く探ってみると、
キャリアアップ応援制度を利用して無料で実務者研修を取得するには、派遣or紹介予定派遣として「半年間」働くこと。
という条件があるのです。
(注)これは実際にかいご畑を利用した人でないとわからないことです。
つまり、半年間だけ派遣or紹介予定派遣で働いて、転職に強い資格である実務者研修を取得してしまえば、その後は派遣で働きながら収入を得つつ、高待遇で働きやすい正社員採用の仕事を探せばいいのです。
実務者研修を取得した後のあなたは、無資格のあなたとは転職条件がまったく異なります。
「有資格者」として、職場を選べる立場にあるのです。
無資格の状態の「どこでもいいから、正社員採用をして欲しい……」とアセッて、最悪なブラック介護施設にハマってしまうような立場ではないのです。
しかも、派遣で介護職として半年以上働いた経験があるため、未経験でもなくなっているのです。
かいご畑のキャリアアップ応援制度を利用して、無料で転職に強い資格である実務者研修を取得するということは、いっきに「介護職未経験+無資格」という2つのデメリットの壁を飛び越えてしまえるのです。
「なんとか正社員として採用してほしい……」というビクビクしながら選ばれる立場から、「高待遇で働ける正社員採用の職場はどこかな?」という、自信をもって選ぶ立場に逆転するのです。
40代、未経験、無資格だから、妥協に妥協を重ねた超ブラックな環境で働かなくてはならない……という必要はマッタクないのです。
厳しい言い方ですがボク自身がそうであったように、ブラックな介護職場で最悪な思いをしなくてはならないのは、「かいご畑のキャリアアップ応援制度というような優良サービスを提供している介護職専門の転職支援サービスがある」という事実を知らない、情弱(じょうじゃく:情報弱者)の人なのです。
介護職未経験+無資格という追い詰められたあなたに必要な介護職専門の転職支援サービスはカイゴWORKERではありません。
「かいご畑」なのです。
最後に
介護職はどこでも人手不足で、誰でも働くことができるなんて言われていますが、それは「劣悪な職場環境のブラック介護施設をおおいに含む」ということが前提です。
残念ながら現在はまだ数少ない、介護職の処遇改善に積極的に取り組んでいる、高待遇で働きやすい職場への転職成功を果たすためには、効率よく情報収集をして、介護職としてステップアップしていくという前向きな姿勢を示すために、資格取得に積極的に取り組まなくてはなりません。
そのためには、介護職の転職支援サポートに特化したサービスを利用するのが効率的です。
そして、介護職専門の転職支援サービスの中でも、「未経験+無資格」の求人情報取り扱いに特化した、かいご畑を利用するのが最適であるといえるのです。
ぶっちゃけてしまうと、時間、体力、気力の消費を最小限に抑えることができるため「楽(らく)」をして、転職を成功させることができるのです。
このことは情弱、無知な状態でハローワークを利用して介護職に転職し、ブラック介護施設にハマって辛い時間を過ごしてしまった経験のあるボク自身が力説したい事実です。
-
43歳でリストラ~ブラック介護施設への転職【プロフィール前編】
プロフィール【前編】であるこの記事では、43歳でリストラにあい、無知がゆえに流されるままにブラック介護施設へ転職してしまった過程を解説しています。
あなたがボクと同じ失敗をしてしまわないよう、気づきになれば幸いです。
一人で高待遇で働きやすい介護の職場を探すのは無理ではありませんが、極めて「運」まかせです。
また、20以上と数多く存在する介護職専門の転職支援サービスの特徴、得意分野を把握せずにやみくもに利用しても非効率的で、最悪の場合は希望の求人情報が見つからない、見つかったとしても先に他の人の採用が決まってしまっていた……ということも十分にあり得ます。
40代という崖っぷち状態での転職だからこそ、賢い選択をする必要があると思いませんか?
[su_button url="https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=r8200t-t274858w&p=35842231" target="blank" style="3d" background="#31B404" color="#e7e5e5" size="5" center="yes" radius="5"]「かいご畑」公式[/su_button]